セファニーズ5α 医師が考案した育毛剤!

頭髪専門クリニックの医師が考案した育毛剤!医師ならではのポイントに着目して考案された育毛剤

育毛剤セファニーズ5α|ヘアサイクルの乱れは薄毛の天敵!

f:id:snfaz5arf:20170523111432j:plain

育毛剤ファニーズ5αは医薬部外品で、医師や専門家によって
考案された育毛剤です。

 

育毛剤に頼る前に、常日頃からヘアケアを意識していますか?

 

身体を健康な状態に保つことが、大前提です。

・食生活を整える

・適度な運動をする

・睡眠をしっかりとる

 

まずは、このあたりから見直す必要がありますよね。

 

また、髪を意識するあまり、良かれと思って一日に何度もしシャンプー
をしていると本来頭皮に必要な油分まで落としてしまうことになり
逆効果です。

 

入浴後に濡れたままの髪の毛は、細菌が繁殖しやすいので頭皮の常在

細菌が増えて、抜け毛の原因にもなります。

実は、薄毛になる原因は、ヘアサイクルの乱れ    にあります。

 

髪は、頭皮(地肌)から出ている「毛幹」と頭皮(地肌)の中にある
「毛根」とに分けることが出来ます。

 

私たちが普段「髪」と呼んでいるのは、毛幹で、髪が成長するのは
毛根の先の膨らんだ「毛球」でそこにある「毛乳頭」が、「毛母
細胞」に対して髪の成長を促したり、止めたりする指示を出して
います。

 

髪の成長を促す指示が出ると、毛母細胞が分裂し、それが髪となって

毛根から押し上げられるように成長します。

 

実は、毛根は、胎児の時に作られて、その数というのは生まれてから
死ぬまで基本的に一生変わりません。

 

・成長期

 

髪は1ヶ月で約1.2センチ、1年経てば約15センチ伸びますが、一定の期間
経つと自然に抜け落ちます。そして抜け落ちたところからまた髪の毛が
生えてきます。

 

そのヘアサイクルのうちのほとんどの期間は、毛母細胞が分裂して、髪が
成長する「成長期」にあたり、成長期が長ければ、髪はその分長く成長し
そして太くなる傾向があります。

 

・退行期

 

成長期が止まると「退行期」(2~3週間)に入り、毛根が少しずつ小さく
なっていき、完全に毛根が働かなくなってしまいます。

 

・休止期

 

このときは、毛根が眠っている状態です。3~4ヶ月ほどで、再び成長期に
はいります。休止中の髪は成長期で新しく生えてきた髪に押し上げられた
り、日常性の中でシャンプーや髪のセットの際に抜け落ちます。

 

実は、同じ抜け毛でも、短く細い抜け毛が増えてきたら、薄毛の可能
性が高くなります。

 

日本人の髪の毛は、平均で約10万本あると言われています。ヘア
サイクルから逆算していくと、1日当たり50~100本程度の髪が抜け
ることになります。

 

成長した髪がこの程度の本数抜けるのは、自然現象なので、心配
する必要はありません。

 

育毛剤ファニーズは、このヘアサイクルに着目して生まれてきた
育毛を強くサポートしてくれる育毛剤です。

 

  >>>育毛剤セファニーズ5αならココから

トップページへ戻る